野菜を食べるパスタ

野菜を食べるパスタ_f0106999_23215325.jpg





                やっぱ野菜でしょ!
 
                ということで、ここのところ「なんちゃってベジタリアン」になりきっています。
                意識的に野菜を多く食べるようになると、あんまりお肉料理を食べたくなくなってくるから不思議です。

                子供の頃は好き嫌いが激しくって、食べられる野菜といえば、トマトにレタスにきゅうりぐらい。
                しかも、きゅうりは外側の緑色が濃い部分は食べられないと思っていた・・・
                お弁当に入っていたきゅうりを、キレイにに外側だけ残したのを見て、
                幼稚園の先生が目を丸くしていたことを今でもハッキリと覚えています^^;

                そんなわたしが「なんちゃってベジタリアン」になるとは・・・
                こんな姿を子供の頃のわたしが見たら、さぞかしビックリするでしょう^^;
                野菜ってこんなにおいしいんだヨ!と、あの頃の自分に教えてあげたい・・・

                で、このパスタ。
                どれくらい野菜を使っているかというと

                 赤ピーマン 1個
                 緑ピーマン 1個
                 ナス 1本
                 いんげん  5本
                 プチトマト 5個
                 エリンギ 1本
              
                これ全部で一人分^^v

                で、なんで「なんちゃって」なのかと言うと、ベーコンを使ってしまっているからなのです。
                まぁこれくらいはいいでしょう。
                ベーコンがあるのとないのじゃ風味が全然違いますからね^^

                で、塩コショウで味を調えたら、しょうゆ味に仕上げるのが最近のお気に入り。
                写真を撮る時間を考えて、麺はアルデンテよりちょっと固めで仕上げます(笑)
野菜を食べるパスタ_f0106999_23324046.jpg


                んでもって食事のお供に青汁ね^^v
                これで明日の美肌は間違いナシ!(かどうかは分かりません)


               
by chieko6868 | 2008-09-11 23:36 | smile
<< 待ち人 tea for two >>