Luang Prabang#5

Luang Prabang#5_f0106999_213959100.jpg




        実は、この日の朝からお腹が不穏な音を立て始めていました。

        これはなんかやばいかもな~~~。。。
        神様、ゲストハウスに戻ってくるまで、なんとか私のお腹をもちこたえさせてください!
        滝にいる最中に爆発させないでください!
        お願いします~~~~ぅ!!

        って祈りながらの滝観光だったのです。

        でも、お腹が爆発しそうになるのは、実は数日前から「夢のお告げ」でわかっていました。
        サパ滞在中、大爆笑する夢を見たのです。
        なにがそんなにおかしいの?ってくらいの大爆笑する夢。
        目覚めた時に、あーーー、きっとお腹こわすな~~~・・・って心の準備しちゃいましたもん。

        笑うってお腹の筋肉をふるわせるじゃないですか。
        夢判断の世界では、笑う夢=お腹を壊すってことなんですって。
        前にもね、大爆笑した夢を見た後激しくお腹を壊したことがあるので、あぁ~またくるなってわかっちゃいましたもんね、今回も。

        なんて、オカルトちっくな話ですみません^^;

        で、恐らく今回の原因は前日に飲んだフルーツシェイクだと思うんですよね。

        ルアンパバンではいたるところにフルーツシェイクの屋台が並んでいます。
        前の日の夜、ビタミン不足を補おうと、ドラゴンフルーツとマンゴーのシェイクを買ってみたんですよ。
        南国のフルーツたくさんでなんだか楽し♪と思ってたのですが、屋台のおばちゃんがミキサーに入れていたのは、
        タッパーに入っていたお水だったのだ~~っ。

        嗚呼、、、これはダメ、飲んじゃダメ。。。

        本能はそう言っているのに、いやいやせっかく買ったのだし、、、という貧乏性が頭をもたげ、
        飲んでしまったのです、生水がた~~~っぷり入っているフルーツシェイクを。

        で、案の定翌日にはお腹に洪水警報が鳴り響き、トイレとお友達になってしまったわけです。とほほ。

        自業自得、なるべくしてなったわけですが、いやはや、今までの人生の中でワースト3に入るほどのやられようでした。
        実際、完全に治ったのは帰国後3週間くらいしてからでしたからね~^^;

        滝の頂上へ向かう途中、膝上まで水につかっていた時間が長かったのと、帰ってきてからぬるま湯シャワーを浴びたのとで
        体が冷え切ってしまったのもよくなかったのしれないです。
        お腹が痛いだけでなく、体の節々までギシギシしてきてなんだか熱っぽくなってきてしまい、完全ノックアウト。

        滝から帰ってきた後は、布団にくるまってひたすら眠って体力回復。
        夜になったらなんとなく熱は引いたようだったので、水とバナナを買いに行き、その後もひたすら爆睡。

        せっかく初めての国に来たのに、観光もできずローカルフードも食べられず。。。
        自業自得とは言え、アホか~自分~~~。
  
        っていう自分ツッコミは、過ぎ去った過去を振り返られる今でこそ思えるのですが、
        あの時は水分取ってただ眠ること以外、何も考えられませんでした^^;

        あ~~、梅干し入れたおかゆが食べたいと、心の底から思いました^^;
Luang Prabang#5_f0106999_2218645.jpg

        
by chieko6868 | 2015-01-12 22:23 | ラオス Laos
<< Luang Prabang#6 Luang Prabang#4 >>