Hoi An #3

Hoi An #3_f0106999_22561658.jpg





               さて、ベッドを確保し街をぶらぶらと1周した後は、やるべきことはただひとつ。
               今日はなにがなんでもおいしい食事を食べてやる!ってことです。
               なんせこの日は朝はカップラーメン、お昼抜き、でしたからね~^^;

               床上浸水の大わらわで閉店のお店も多いなか、ここは絶対に間違いないでしょ!って雰囲気のお店に入りました。
               Ancient Faifo
               いや~~~、わたしの目に狂いはなかった!ここの料理、めっちゃめちゃおいしかった!^^
Hoi An #3_f0106999_23112518.jpg

                                マンゴーのサラダとツナのソテー。
Hoi An #3_f0106999_23135448.jpg

                                コムガーっていう鶏肉の炊き込みご飯。
               向こうむいちゃってるけど、えびせんが器のようになっている中に、チキンサラダがぎゅうぎゅう入ってて、
               ちょっと暗くて見えづらいけど、一番左には豚肉の角煮風が盛り付けられてます。
               ご飯の上に乗ってるのは、レモングラスに巻きつけられて蒸された豚肉。
               もうね~~、どれも絶妙の味付っ。ほっぺた落ちるおいしさでしたよ~~。満足満足^^
               サービス料、税込で306,675ドン。日本円で約1,500円。
               いつもの夕ご飯の倍近くのお値段でしたが、いや~~おいしい食べ物って幸せな気分になりますね^^

               おいしい料理に舌鼓を打っている間にも、川の水はひたひたと街中に迫っていたわけで、
               お店を出たら前の通りには水があふれていて驚きましたが^^;
               あせっても自然には逆らえませんからね~。
               ホイアン滞在は4日もあるので、のんびりゆっくり水が引くのを待つしかないのでした。

Hoi An #3_f0106999_2327812.jpg
   
                           角度を変えてもう1枚(笑)

            
               
                             
by chieko6868 | 2013-11-06 23:29 | ベトナム Vietnam
<< Hoi An #4 Hoi An #2 >>