まつぼっくり

まつぼっくり_f0106999_22591197.jpg





               まつぼっくりがね~、落ちてたの。
               道路の真ん中に。
               それも定規で測ったのか?!ってくらいのド真ん中に。

               車にふまれもせず、誰かに持っていかれもせず、ずーーーっとド真ん中にいたのかい?
               うちに来るかい?

               ってことで、持って帰ってきました、まつぼっくりを。

               それから数ヶ月。
               今度は右側のが道路の真ん中に落ちていました。
               で、今回もうちに連れて帰ってきました。

               よぉーく見ると、愛らしい形をしてるな~まつぼっくりって^^

               それにしても、また暑さがぶり返してきましたね~。
               水分補給は充分にしないといけませんな~。
               で、いいもの見つけちゃいました。
               コレ、とぉ~~っても便利よ^^
               飲み終わったら小さくまとめられるから、バッグの中でかさばらないしね^^

               で、この暑さの中、「もっともっと暑いところへ行きたい病」が発病中。
               熱帯の国に行きたいのダ。

               そのきっかけになっているのは、NHKBSで放送中の「テンペスト
               江戸時代の終わり頃の琉球王朝が舞台になっているお話なのだけど、ぐぐぐーーっと引きこまれ中。
               わたしがどーーーーーーーーーーーーーーしても中に入れなかった首里城で撮影されている場面も多くてね。
               首里城、今度行ったら中へ入れるかな~。

               「中に入れなかった」っていうのは、時間外とかそういうことではなくて、なぜかね~入れなかったの。
               たまにあるのよー、こういうこと。
               何かに拒絶されてるっていうかね。
               べつに霊感が強いってわけじゃないんだけど、他にもどーーーーしても「入れない」って場所がちらほらあるのよね。
               
               ま、それはさておき、テンペスト。
               キャスティングもとってもよくって、とくに聞得大君役の高岡早紀さんの演技がものすんごい迫力でね。
               でも先週聞得大君は王宮から追放されちゃったから、出番が少なくなるのかな~。
               ちょっとさみしい。

               原作も読みたいところですが、ドラマが終わるまではぐっと我慢。
               沖縄、台風の季節が過ぎたらまた行こうかな~~~^^



               

                              
by chieko6868 | 2011-08-07 23:33 | smile
<< 桜 南風 >>