光_f0106999_20313536.jpg





             2010年、どんな年でしたか?

             今年の漢字は 「暑」 でしたね。
             とっても暑い夏だったわけですが、その前にとっても寒い春があったこと、覚えてらっしゃいますか~?
             東京は4月に雪が降りましたよ^^;
             いつまでたっても暖かくならないで、「なんで春なのに寒いのよ~~!」と思ってましたもん。
             夏が終わっても、涼しいと思うよりも急に寒くなったような・・・。
             「寒」 と 「暑」 が極端だった1年なんじゃないかな~。

             なのでchieko的2010年の漢字は 「極」 にすることにします。
             かなり小さな宣言ですが^^;
 
             昨日が仕事納めでした。
             そして我が社の納会恒例 「利きビール大会」 がありました~。
             ディフェンディングチャンピオン(ムフフ(^^)v)として、意気揚々と乗り込んだわけです。

             今回のお題は、「麒麟ラガー」 「麒麟淡麗<生>」 「サントリー・プレミアムMALT'S」 「麒麟フリー」 の4種類。

             気合いも充分、負ける気がしないわ~~~♪な~んて上から目線全開だったのですが、
             結果は・・・

             惨敗^^; 
             4種類中1種類しか当てられませんでした^^; (ちなみに当たったのは麒麟フリー・笑)
             去年はまぐれだったことがばれちゃったわ~~~^^;

             しかも!
             ビールの中で一番おいしい!と思っているプレミアムMALT'Sと淡麗<生>を間違えちゃったの^^;
             なんという失態!!^^;

             発泡酒のレベルが上がっているのか、わたしの味覚がおかしいのか・・・

             きっと後者でしょうね(笑)
 
             そんなこんなで今年のお仕事も終了。
             部屋の掃除も終わり洗濯も終わり、これから年賀状書きます(これからかよ!)

             みなさま、良いお年をお迎えください!!^^             



             
by chieko6868 | 2010-12-31 21:06 | 光 Light
<< Winter Rose leaf >>