はい、チーズ♪

はい、チーズ♪_f0106999_2331433.jpg





               モンゴル2日目の朝、ゴビ行きの飛行機の時間が2時間くらい遅れたとのことで、
               10時にウランバートルのホテルを出発することになりました。
               んじゃ朝ごはん食べたあと、ちょろっと散歩でもすることにしますか^^

               野生の勘にまかせ、ぶらぶらと歩いていくと、大きな通りに出ました。
               朝の通勤ラッシュ時間なのか、車も多いけど、歩いてる人もわんさか。
               けど、信号がほとんどない。
               のに、片側3車線ある車がブースカ走っている道路を、皆さん平気な顔して渡る渡る。
               わたしも試しに渡ってみましたが、スリリングでしたよ~^^;

               それにしても、モンゴル人の皆さんは顔立ちが日本人そっくり。
               この人混みに混じっていると、自分が観光客だということを忘れてしまいそうです。

               ウランバートル市内は、道路工事や修復をしている場所が多く、
               朝早くからお仕事をしている人が大勢いまして。
               そんな工事現場でくつろぐ犬がいたので、カメラを向けると、
               背後から口笛やら掛け声やらがかかり、なんだか騒がしくなりました。

               ひょっとして、あたし、怒られてる?撮っちゃいけないもん、撮ってる?

               恐る恐る振り返ると、工事中のおじさん・おにいさん達が笑顔で口々に何か言っています。

               どうやら怒られてるわけではないらしい。
               でも何を言ってるのか、わからな~~~い^^;

               すると、カメラのシャッターを押すジェスチャーを皆さんするので、
               どうやら俺らの写真も撮ってくれ。って言っているみたいです。

               な~んだ。そっかー^^ んじゃ撮りますよ~。

               とカメラを構えると、1人を残して皆さんさささーーーーっといなくなり、
               1人残ったおにいさんが「スチャッ」とキメキメポーズを取りました。

               ハイ、チ~~~~ズ!

               シャッターを押すと、何事もなかったかのように仕事に戻るおじさん達。
               スチャっとキメキメポーズを取ったおにいさん、なんか微笑ましかったな~^^

はい、チーズ♪_f0106999_23352312.jpg


               
by chieko6868 | 2009-10-28 23:36 | モンゴル Mongolia
<< ウランバートルで朝食を ヨーリンアム渓谷 >>