NOMAD

NOMAD_f0106999_22324774.jpg





              さて、ブルドに到着して昼食をすませてから夕方に遊牧民さんちへお邪魔するまで、
              キャンプ周辺を歩いてみることにしました。

              ここはゴビのように360度何もないという景色ではなく、山があり砂丘があり、雲が流れ、
              ちょっとだけ人間の生活の匂いがする場所でした。
              
              電信柱を撮ったあと、遠~~~~くのほうに見えるゲルまで行ってみようかなと歩き始めると、
              牛が3頭、水を飲んでるのが見えました。

              おぉ~牛だ、牛だ♪ちょっと撮りますね~。蹴飛ばさないでね~。

              などと話しかけながら集中して撮っていると、背後に気配が・・・

              はっとして振り向くと、なんと何千頭にも何万頭にも思えるほどの羊・ヤギ・牛が
              ぞろぞろぞろぞろこちらへ向かってくるではありませんか。

              「ンメェェェェ~~~~~~、ンムエェェェェ~~~~~~~」
              って鳴き声がこんなにしてるのに、あたしってば全然気付かなかったわ^^;

              の前に、こんなに囲まれちゃって「アイツ、何ヤツ?!」とかって動物が突進してきたらどうしよう。。

              とちょっとだけ心配したのですが、ぜーーんぜんそんなことは心配することなく、
              羊・ヤギ・牛×無限大は、黙々と草を食べ、黙々と水を飲み、カメラを構えてる日本人女子など
              眼中になく、通過していったのでした。

              しかも結構早足。
              モタモタしてる間に、どんどん群れは遠ざかっていったのでした。
              なので写ってる動物たち、ちょっと豆粒大です^^;

              しかし、この時はまだ知らなかったのです。
              わたしがこの動物達を馬に乗って追うことになることを・・・

                                                つづく・・・



              
by chieko6868 | 2009-10-19 22:46 | モンゴル Mongolia
<< 大草原を馬で ブルドへ >>