Country road

Country road_f0106999_1223258.jpg




             季節は多分秋。10月頃。
             近所の広場で何か体育祭のようなイベントがあり、そこでわらわら楽しんでいる。
             ふと空を見上げると、スペースシャトルのような乗り物がフラフラと墜落しそうな飛行を続けている。
             そばにいた従姉妹に「あれ、絶対墜落するよ。。。」とつぶやくと、私が住んでる近くに墜落。
             「やばい!あたしちょっと見てくる!」と走り出すと、小学校に墜落したらしく、
             墜落の衝撃で小学校の体育館に保管されていた花火に引火し、どデカイ花火が打ちあがる。
             スペースシャトルのような乗り物からは、3人くらいの宇宙人らしき人が出てきたので
             怖いもの見たさでじーーーっと見つめていると、そのうちの2人に追いかけられる。
             家の中に逃げ込むと、宇宙人がドアをこじあけようとしてくるので、それを必死におしとどめる・・・・


             という夢でした^^;

             夢判断のキーワード:「花火」 「宇宙人」 「おいかけられる」
             これをもとに調べてみたところ、、、以下要約。

             -----------------
             「花火」:
             ストレスや体調不良を暗示している

             「宇宙人」:
             慣れない環境や疲労から起こるストレスをあらわす
             宇宙人においかけられるのは、無理をしたりストレスが高まっていることをあらわす

             「おいかけられる」:
             おいかけられる状況は、何も得られない暗示となる
             逃げてばかりでは、いずれ何かを失うことになる
             -----------------

             なんですと。
             ぶほーーーー。あまりいい夢ではないですな^^;
             確かに、年明け早々の仕事フルスロットルでめちゃめちゃ疲れていたので、こんな夢になったのかと。

             ここで気になるのは「何も得られない」という言葉。
             最初「え~~~マジっすか~~?!」と思ったんですけど、よぉ~く考えてみれば
             求めていること全てを得られるとも限らないし、不本意ながら得ているものもたくさんあるし、
             自分では不本意と思っていても、それが自分にとって大切なことかもしれないわけで・・・
             何かを得れば何かを失うのは、それはもうしょーーーがないこと。なのです。
             
             などということを、寝ぼけた頭で考えた土曜日のAM9時でした。
 
             んなこと言ってないで、もっと早く起きろ自分^^;


             
by chieko6868 | 2009-01-10 12:24 | 緑 Green
<< Family 上を向いて歩こう >>