腹ペコ大王

腹ペコ大王_f0106999_18384969.jpg




            いつだったか、旅先で食べるご飯はおいしさ3倍増し!
            と書いたことがあるのですが、ほんと旅先で食べるご飯はおいし~んですよね。

            それは朝早くから自転車こいで島中を動き回っていたり、おいしい空気を吸ってキレイな景色を見て、
            眠くなったら昼寝して、パソコンもテレビも見ず、夏休みの小学生みたいな一日を過ごしているからなのですが・・・

            でもやっぱりそれだけじゃない。

            「地のものを、旬のときに食べる」からおいし~んじゃないかと、思うわけですよ。

            ふと自分の生活の周りを見回すと、食べ物屋さん巡りで世界一周が出来ちゃうくらい
            いろんな国の食べ物が食べられて、365日変わらないメニューがあって、
            それはそれですごいことだと思うけど、それってやっぱりなんか不自然かな~。。         
            なんてね、最近思うのです。

            旬のものがたーくさん食べられて、気軽に入れて、お値段850円くらい。
            そんな定食屋さんが会社の近くに出来てほしいな~。

腹ペコ大王_f0106999_18513495.jpg


腹ペコ大王_f0106999_18515689.jpg


腹ペコ大王_f0106999_1852742.jpg

            (写真は上から、ラフテー定食、島野菜のカレー、豚のなんとか定食(名前忘れました^^;)、石垣牛バーガー)

            島に行く前は、「自称・なんちゃってベジタリアン」だったのに、お肉のメニューばかりだわね~、食べたものは^^;
            エネルギー満タンになって、野菜だけじゃ物足りなかったんだわね、きっと^^;

                       
by chieko6868 | 2008-11-09 18:56 | 波照間島 Hateruma Island
<< エピローグ to all >>