もうすぐ、もうすぐ・・・

もうすぐ、もうすぐ・・・_f0106999_1105327.jpg





                  さて、4時間以上も待ったあげく石垣島行きに乗れなかった16日の21時過ぎ。
                  運よく次の日の午前の便に空席が1席だけあったのでそれを予約し、
                  重い足取りで那覇市内のホテルへ向かいました。

                  ほんとーーに心の底からがっかりし、不覚にも涙がじんわ~りと出てきちゃったりしてね。ははは^^;

                  結局乗れないなら、早々にあきらめて那覇で楽しい時間を過ごしたほうが良かったのか・・・
                  とか、
                  いや、明日飛行機が飛ばないかもしれないんだから、ナイスファイトだ、自分!
                  とか、
                  いろんな思いが頭ん中グルグルしていて、気がつけば屋台でオリオンビールをあおってました(笑)

                  それにしても、こういう状況にほうりこまれると、「自分」ってものが見えてきたりするもんですね~。
                  薄々気付いてはいましたが、どうやらわたしは

                  「玉砕覚悟で体当たりしてしまえ!」 

                  って傾向があるみたいですね。
                  自分を客観視する、いい機会でした。

                  またよせばいいのに、ギリギリで乗れなかった便が石垣島へいけたのかどうか調べてみたら、
                  なんと、欠航になった便以降はぜ~んぶ石垣島へ着陸できてたんですね~。
                  またしても悔しさ倍増。

                  「往生際が悪すぎる」

                  って傾向があるってことも、再認識できた夜でした。
                       
                  そんなこんなで長かった一夜が明け、運命の17日(←おおげさ^^;)
                  ワイパーなんて役に立たないくらいの大雨の中、無事に石垣島へ向けて
                  飛行機は飛んでくれたのでした。
           
                  石垣島はもうすぐそこ・・・^^

                                                つづく・・・

                  □■おまけのお話■□
                  那覇空港へ向かうタクシーの中、当然のごとく台風の話になったのですが。
                  「沖縄にとっては恵みの雨だね~。最近雨が降らない日が続いていて、
                  断水になりそうな地域もあったからね~。ほんと恵みの雨だ。」
                  という運転手さんの言葉を聞いたら、天気を恨んでいた自分が恥ずかしくなりました。

                  恵みの雨と感じる人。
                  恨みの雨と感じる人。
                  全ての人の上に激しい雨が降った17日でした。
            
                  
by chieko6868 | 2008-09-27 01:13 | 石垣島 Ishigaki Island
<< ゴーヤちゃんぷる Take me to the sky >>