ロク×ロク

ロク×ロク_f0106999_019715.jpg




                HOLGA写真、お初にアップしてみました♪
                写真のアップは初めてですが、実はHOLGAとの付き合いは長くて
                かれこれ7年くらい前までさかのぼります。

                ずーーっと前に、とある本屋さんでHOLGAを見つけまして、
                そこに展示されてる写真の独特なオーラにふらふら~~と引き寄せられまして、
                気付いたらレジでお金を払ってました^^;

                早速家に帰って説明書を読んでみると、ブローニーフィルムを使うと書いてある。

                ブローニー?なんじゃそりゃ?なんだかめんどくさ~~。

                と、その時はそのまま箱にしまってしまいました。
                その頃はまだそんなに写真への情熱がなかったんですね^^;

                そして時は経ち2005年の遅い春。
                ひょんなことから知り合いがポラロイド仕様のHOLGAを持ってることが発覚。
                HOLGAについて話をしていたら、HOLGA熱が急上昇^^         
                めんどくさ~と思っていたブローニーフィルムを購入し、長かった春を乗り越え、いざ撮影!

                ・・・のはずが、カウンターに数字が表示されないというトラブルが・・・
                一体何回フィルムを巻き上げたら次のコマへ進むのかも分からず、
                手探り状態でフィルム1本撮りきったのに、待っていたのはオール感光という悲しい結果でした^^;

                そしてまた暗い冬へ突入(笑)

                そしてさらに時は経ち2007年冬。
                真四角写真に魅力を感じ始め、HOLGAで2回目の撮影をしてみました。 
                今度はちゃんとカウンターに数字も表れて、手ごたえを感じていたのに、
                あぁそれなのに、、

                フィルムを取り出すときに失敗し、半分以上感光させてしまうという大失態。
                この猫写真はなんとか生き残ったうちの1枚です^^;
 
                ちなみに失敗写真はコチラ↓(これよりもっともっとひどいのがありますが、それはさすがにアップは・・・^^;)
ロク×ロク_f0106999_0362577.jpg


                でも簡単に撮れないからオモシロイ♪
                (あ、実は撮るのはめちゃめちゃ簡単な作りなんだけど・・・^^;)
                次は感光させないよう、気をつけなくちゃ^^;




 
by chieko6868 | 2008-03-09 00:51 | 猫 Cats
<< 波紋 水ぬるむ >>