Chat noir

Chat noir_f0106999_15524390.jpg




           以前カメラの裏蓋を開けて感光させちゃった写真、このクロネコさんを撮った写真だったんです。
           あまりにもありえない格好で眠っていて、そのかわいさにシャッターを切ったんですけど。。。

           で、あきらめきれず(往生際悪すぎ^^;)次の週、また同じ場所へカメラを持って出かけてみました。
           同じ状況が待っていてくれることは、全く期待していませんでしたが、
           なんと同じ場所で同じネコが眠ってるじゃないですか~♪(姿勢は違ってたけどね^^)

           このネコ、ず~っと眠ってるんじゃなかろうか(笑)

           せっかく撮らせてもらった写真を感光させちゃったお詫び(?)に、カメラを近づけたところ、通りすがりのおばあさんが、

           「あら~~クロちゃん、眠ってるの~?起きて、ホラ、撮ってくれるってよ~。」

           と、ネコに話しかけ始めまして。

           「ホラ、起きなさい~。クロちゃ~~ん。ク・ロ、クロクロ~~」

           いや~、あの、お母さん、私ね、眠ってる姿を撮りたいんですよ(笑)
           それに熟睡してるから、このままそっとしておいたほうが・・・^^;

           「あら、全然起きないわね~。っんとに。」
           (いえいえ、私はそれでい~んです・笑)
           「クロネコってね、縁起が悪いとか言うでしょ?でもね、そんなことないのよ~。」

           と続いた話は、クロネコがいると商売繁盛するんだとか。
           特に右目が銀目、左目が金目のネコは縁を呼び込む力があるとかないとか。

           「だからね、この子の目、どうなってるのかしらね~。クロや~~。」
           
           そう言われると、目の色を確かめてみたい気もしましたが、一向に起きる気配なし^^;

Chat noir_f0106999_1642420.jpg


           多分今行っても、眠ってるのかもな~^^
by chieko6868 | 2007-12-22 16:08 | 猫 Cats
<< 忍び足 Dreaming >>