Hoi An 2016#4

f0106999_2262915.jpg





          今回の旅のメイン、シェムリアップへは日本からの直行便はありません。
          なので、東南アジアのどこかを経由しなくてはいけないのですが、ハタとひらめいたことがありました。
          そうだ!ダナンへ直行便ができたことだし、ダナン経由で行って、帰りにホイアンに寄ろう、ホイアンに行ったらAncient Faifo
          おいっしーーーコムガーを食~~~~べよっ!

          ってことで、俄然旅のモチベーションは上がったのでした。

          だがしかし、成田―ダナン便は満席だったため、結局成田からハノイ経由でシェムリアップ、
          シェムリアップからダナン、そしてハノイを経由して帰国、というルートになってしまったのですが、
          何はどうあれ、ホイアンに行けるならなんでもよし!という心境でワックワク状態でホイアンに乗り込んだわけです。

          このAncient Faifoというお店は、2013年にホイアンを訪れた際にも立ち寄ったお店でして、
          この時に食べたコムガーは今まで生きてきた中で5本の指に入るというくらいのおいしさだったんです。
          なので今回もその感動を再現したい!!!と思っていたのですが・・・

          感動は再現できなかったのであった。
          かなりがっかりなことに、メニューにコムガーはなかったのだ。
          そして、ならばとオーダーした料理は、おいしかったのよ、おいしかったんだけど、2013年の時ほどは感動しなかったのよ。

          やっぱり4年前は、台風で列車が遅れたり違うホテルにまわされたりのアクシデントがあったからこその感動の味だったのだな。

          初恋の人は美しい思い出のままにしておいたほうがよかったのであった。

          
by chieko6868 | 2017-03-21 22:31 | ベトナム Vietnam | Comments(0)
<< Hoi An 2016#5 Hoi An 2016 #3 >>