Hoi An 2016 #1

f0106999_222163.jpg





         シェムリアップからホイアンへの飛行機はプロペラ機でした。
         緊張ーーーー。

         快晴のシェムリアップを飛び立ったプロペラ機は、しばらくすると厚い雲に突入。
         ここではたと気が付いたのですが、この時期ベトナム中部は雨期だったのよね。
         現地に着く直前に気づくうかつさに我ながら苦笑。
         そして、どしゃぶりのダナン空港に着きました。

         ホテルに空港ピックアップをお願いしていたのですが、飛行機が遅れたので、ひょっとしたら何か連絡が入ってるかもしれないと思い
         メールをチェックしてみると、なんと、ドライバーがチエコが乗る便を見つけられないから至急連絡がほしい、ってメールが入ってるじゃないですか。

         ギョギョ!カンボジアエアーとの共同運航便だから便名がわからなくなってるのかも!

         あわててメールを返すも、スマホで英語は打ちづらく、もたもたしているうちに入国審査も最後になってしまい、 
         ターンテーブルは既に人もまばら。

         ドライバーさんは諦めて帰ってしまったのではないかと気が気でなかったのですが、
         ゲートを出たところでネームプレートを持った笑顔のドライバーさんを発見!!
         よがっだよ~~~~~っ、待っててくれてありがと~~~~~!
         こんな真っ暗でどしゃぶりの中、ぽつねんと取り残されたら泣いてたかも(汗)

         その後、ワイパーもきかないどしゃぶりの雨の中を走り、ホイアンに到着。
         ホイアン中心部から少し離れた場所にあるHoi An Golden Bell Boutique Villa というホテルを予約していたのですが、
         正直でかけるのもちょっとね。。。という天気だったし、このまま寝てしまおうかと思いましたが、
         せっかく来たのだし、夜ご飯も食べないとだしで、傘を借りてでかけたのですが。。。

         ちょっとした台風並みに天気が荒れてきまして、雨はひどいわ風はひどいわで、傘なんかひとっつも役に立たず、すぐにずぶ濡れ。
         市内に入ってみると、トゥボン川は氾濫し、川沿いは水浸し。
         いやはや、雨期の威力、恐るべし。

         帰りはもっとずぶ濡れになり、はいてた麻のパンツはずぶ濡れになりすぎてカニのように白い泡を吐いてました(笑)

         曲がるところを間違って道に迷うし、カニになりながら半べそでホテルにたどり着きました。
         いや~~~~、どしゃぶりの真っ暗な道は怖いよ。物騒ではないけど。

        
by chieko6868 | 2017-03-15 22:47 | ベトナム Vietnam | Comments(0)
<< Hoi An 2016#2 Cambodia #9 >>