あじさい

あじさい_f0106999_18273118.jpg





          去年 International Photograghy Awards に写真を2点応募したのですが、
          そのうちの1枚が Honorable Mention、つまり佳作に選ばれていました。
             

          去年の9月くらいに入選者は発表されていたみたいなんです。
          今頃になって気づく自分のうかつさと、落選したと思って多少落ち込んでいたことの滑稽さと、
          今になって気づくこその嬉しさとがあって、ポケ~~~としてしまっています。
 

          ネットを通して、しかも海外のものにエントリーするってことが初めてだったし、
          サイトの見方が実はよくわからなかったんですよ。
          で、今年のエントリーの締切日が近づいた8月12日、久しぶりにIPAのサイトにアクセスをして昨年の受賞者の写真を見ていると、
          honorable mention gallery というのがあることに気が付きました。
          言葉の意味もわからないままそのページを見ていたら、見覚えのある写真があることに気づき、
          そこで初めてhonorable mention の意味を知り、自分の写真が選ばれていたことに気付いてワタワタしているのです。

          ワタワタしつつも、嬉しいです。
          選ばれたからと言って自分の中で「撮る」というポジションに何ら変わりはありませんが、
          これからもがんばろーーって、素直に思えました。

          選ばれた写真は↓ のページで見ることができます。
          Flowers のカテゴリーにあります。モノクロのチューリップの写真です。
          以前にもブログにアップしたことのある写真ですが、もしよろしければ見てみてください。
 
          http://www.photoawards.com/en/Pages/Gallery/hmention2013NON.php

          **

          そして今日の写真、ネガスキャンをしてみたのがコレ↓。
あじさい_f0106999_1855302.jpg

          色が変わるだけでまったく違う世界になるのが改めて不思議というか面白いな~って思いました。


               
by chieko6868 | 2014-08-16 18:59 | 花 Flowers
<< あじさい Waterdrop >>