祈り(って言葉で言い切れるほど、簡単なことではないけれど・・・)

         このたびの地震で被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
         今も不安な思いで夜を過ごしている方が大勢いると思うと、
         大切な人を失ってしまった人の涙を思うと、本当に心が痛みます。
         一分一秒でも早く、温かい食べ物や温かい毛布・衣類が届いて、
         お風呂に入って安心して眠れる夜が来ることを、願ってやみません。

         
         東京近郊では、食料品や日用品の買占めがあるみたいですね。
         会社帰りに寄ったコンビニで、パンやお弁当や冷凍食品の棚が空っぽになっているのを見て、
         本当にビックリしました。
         今、あなたが買おうと手にしているものは、本当の本当の本当に必要ですか?
         他のもので代用はききませんか?
         本当に困っている人の手に渡るように、なんとか我らも協力しましょうよ。
         節電でもがんばっているのですもの、なんとなかりますって^^
         トイレットペーパーだって、なんなら使えなかったらシャワーで洗えばいいじゃないですか。ねぇ^^
         今すぐ予備を用意しておかなくたって、生きていけるものはたくさんありますから。
         工夫をすれば、なんとかなるもんです^^
         
         不安になる気持ちはわかります。
         でもね、不安は不安を呼んで、不安の連鎖になっちゃうから。
         そんな連鎖はやめてさ、もっと「いいもの」を連鎖させましょうよ^^
         
         正直なところ、ニュースの映像を見ていると、気持ちが沈んできます。
         困っている人がたくさんいるのに、何もできないでテレビを見てることがはがゆいです。
         でも、今ここで自分が小さな笑いを作ったら、それがつながって
         いつかは遠くにいる人まで届くかもしれない。
         なので、とにかく前を向いて歩いていくべし!なのです。
         何も被害に遭っていないわたしには、落ち込んでるヒマはないのです。

         今出来ることは「自分の持ち場で奮闘すべし!」だと思うのです。

         と、書いてる最中にも静岡と福島で地震がありました。
         静岡では震度6強。
         津波の心配はないようですが、ほんとにほんとに気をつけて!!
         1人でも多くの人に笑顔が戻るように、心の底から祈っています。

祈り(って言葉で言い切れるほど、簡単なことではないけれど・・・)_f0106999_22402158.jpg




         
                 

             
by chieko6868 | 2011-03-15 22:46 | smile
<< とりとめのないことだらけ うさぎまんじゅう >>